FC2ブログ

一生準備中かもしれない

海外ドラマが唯一の癒しになった日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うた☆プリR フルコンプ!!

◇◇◇1本の作品/保湿ティッシュ記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇



拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄です!
お心あたりのある方覗いてみてくださいませ。





**********




祝☆大ヒット って感じでしょうか。
50,000本超えは乙女ゲではものすごいヒット作じゃない?


ストーリーパート、やっとフルコンプしました。
未読部分はありますけど、エンドもSSもコンプしたのでフルコンプって事で。




今まで演奏レッスン(音ゲーパート)の為だけにプレイし続けていましたので。
ほとんどのキャラ、大恋愛エンドしか見てなかったんですよねー。

でも今回。
風邪引いて、寝込んでいるだけもつまらんな・・・とふと思い立って。
チマチマと他のエンドも埋めてみようかなーと。

今月はついにMも発売ですしね!!
お話を復習しようかな!とふと思い立ってストーリー部分を久々に起動してみました。
チマチマやるつもりが結構な勢いでフルコンプしちゃいました。

・・・なんですかね?この他作品との違いは。
自分の好き嫌いって、プレイに如実に表れますね。


***


楽しかった!!
特に友情エンドと友情後日談サイコー!!



面白かったですよ。
忘れている部分も結構あって。
久々にゲラゲラ笑いながらプレイしました。
シャイニーはホントに無敵だなー。

SKIPも快適なので、攻略サイト様通りに進めればそんなに時間もかからずに。

今までダダ無視してきたSSもフルコンプしたんですけど。
初回プレイ時、その存在に全く気付いてなかったSSですけど。

結構な文章量なんですね・・・正直、ココまでのテキスト量だとは思っておらず。
5,000円のソフトでこんなに楽しめるとは。
乙女作品としては・・・費用対効果も抜群にいいのではないかと。

無印とRepeatの立ち画やスチルの違いもね。
今となってはあの「あんた誰?」感もすでに懐かしい。



では、ネタばれ込みかもしれない感想は以下に。































友情エンド、ホントにホントに楽しかったです。
ワイワイ感と、主人公の取り合い感。
好きだわ、こうゆうの。
んで、BADってわけでもないのでひたすら楽しいです。

特に翔くんは他キャラルートで自身の良さをめちゃめちゃ発揮してますね。
いやー、笑ったしカッコ良かった。
うん、翔くんはきっとそんな人。
私にとっては恋愛対象ではないけども。

レンさんも、自分のルートじゃないと超普通に頼りになるお兄さんで。
トキヤくんも音也くんも、真斗様も那月くんも。
みんなみんな自分のルートじゃないとすごく仲間感があって好きです。

真斗様って、超初心な子だったんだね・・・今更知ったわ。新鮮だったわ。
翔くん並に初心な子だったわ。

んで。
音也ルートのトキヤくん。「このバカが」というバカの言い方がすごく好きです。
そして、バカバカ言われても意に介さない音也くんも立派。


***


友情エンドでは基本ユニットを組んでデビューとなっていて。
あぁ、それであのデュエットソングの連続発売ですか・・・と。
やっと腑に落ちました。
それらはまだ一回も聴いた事がありませんが。

M、楽しみですね!M!!
って、Mにデュエットソングはあるのか??


***


やっぱりどうにも砂月とHAYATO様が好きなのよねー。
なので、尚更友情エンドが好きなのかもしれないです。


***



今回のフルコンプで何が一番つらかったって・・・

定期試験の評価を D にしないといけない所。

くっそぅ・・・前回大恋愛エンドの為に基本S評価で、稀にまぐれでパーフェクトとか取っていたのに。
それを敢えてDに下げねばならぬ、この辛さ・・・(TmT)

っつか、ここまで来て、どうやってDを取ればいいのか若干右往左往しましたが。
あ、なんだ。全部ほっときゃいいのか・・・と。
演奏しようとするから難しいのか、と。

定期試験のD評価のとり方として私が取った手法は。
筆記テストは敢えて間違え、歌詞の穴埋め問題は開始直後に無記入採点し、
リズムや演奏試験は・・・その時間、ジッと動かない。
これでやり過ごしました。


で、D評価なモノだから・・・。
先生には悲しい顔をされ、対象キャラからは励まされたり、呆れられたり、罵られたり・・・。
踏んだり蹴ったりですよ。
私、やればできる子なのに!

「正直、君には失望しました」 ← コレが一番きつかったな・・・。


***


「自分の曲だ、出来て当たり前」と龍也センセーに言われ、
「いやいやいやいや、今初めて聞きますし?」とツッコミ入れたのは初回プレイ時ですけど。

今回のD評価で
「じ、自分の曲なのに、難しかった」という主人公のつぶやきを初めて読みまして。
このガックリ感が非常にツボでした。

初回時はDを取ってもすぐにやり直ししてたので、この主人公のつぶやきは初めて読みまして。
先生たちや対象キャラ達の残念な顔とかも久々に見まして。
なんか色々凝って作ってありますね、と。

妙に感心できたので、再プレイして良かったです。
非常に楽しみました。

気が向いたら、全テスト、パーフェクト取ってやる!!(easyで)




Comment

こんばんは。 

初めまして、蘭と申します。
うなぞうさんの感想を読むのが好きで、少し前から通わせて頂いてます。

うたリピフルコンプとの事で食いつき、思わずコメントさせて頂きましたー!
フルコンプおめでとうございます!

音也以外は大恋愛エンドしか見れてないんですけど、
私も音也ルートは大恋愛より友情エンドと友情後日談が好きだったので、
うなぞうさんの感想を見て他のキャラの友情エンドも見たくなっちゃいました。
私の最愛は翔ちゃんなので、うなぞうさんにカッコ良いと言われてる翔ちゃんが見てみたいです♪

D判定にしなきゃいけないの辛いですよね!
私も友情エンドを見るためにD判定を取るように頑張りましたけど、これ本当に辛かったです。
ほっとこうと決めても、音楽を聴いてると演奏したくなっちゃうので、凄い我慢してた記憶があります(笑)
でも我慢したら楽しい友情エンドが待ってるんですね!
私も時間見つけてもう一度うたリピプレイしてみたいと思います。

なんだか長々と失礼しました。
これからもブログ更新楽しみにしています!
  • posted by 蘭 
  • URL 
  • 2011.11/09 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

蘭さんへ 

蘭さん、はじめまして!!コメントありがとうございます!!

> うなぞうさんの感想を読むのが好きで、少し前から通わせて頂いてます。
うわ!ありがとうございます!勇気が湧いてくるお言葉です。

> フルコンプおめでとうございます!
ありがとうございます!!いやもう楽しかったですよ、マジで。
翔ちゃん、マジカッコいいですよ。
あ・・・蘭さんの最愛さんを恋愛対象じゃないとか書いててすみません・・・。

> D判定にしなきゃいけないの辛いですよね!
そうなんですよーーーーーーーーーっ!!わかって頂ける方に出会えて幸せです!!

> ほっとこうと決めても、音楽を聴いてると演奏したくなっちゃうので、凄い我慢してた記憶があります(笑)
そうそう!そうなんです!!
音楽を聴いていると指がね、勝手にね、動こうとするんです。
もう必死でガマンしましたよー。

> 私も時間見つけてもう一度うたリピプレイしてみたいと思います。
はい!是非!!蘭さんの感想もお聞きしたいです!
那月友情エンドの翔ちゃんは必見です!w

私はMが発売されたら確実にそっちにゾッコンになる予定です。
あの演奏、なんであんなに夢中になっちゃうんでしょうか?ww

ではでは、コメントありがとうございました!
機会がありましたらまた是非!!
  • posted by うなぞう 
  • URL 
  • 2011.11/10 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

御訪問者さま

滞在者さま

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。