FC2ブログ

一生準備中かもしれない

海外ドラマが唯一の癒しになった日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えはある

◇◇◇健康的記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇




2名様終了。

ゲルハルト(私的にはふーさん)とカインさんです。




お話はペラッペラですが、萌えはあったような気がします。
キャラは良いと思いますよ。
好きな声優さんが居たら楽しいシーンはあるかと。

お話に期待はしませんが、彼らの為に最後までできそうな気がします。
作業も無いので、大した手間もかかりませんし。(睡魔と闘う以外は)

何度も言いますが、キャラは良いのです。
ヒロインとお話に納得できないだけで。


まだ全部終わったわけではないので、一応反転。

元ネタの小説があるとしても。
小説ではただ一つの結末に向けて突っ走る話だとしても。

乙女ゲーム、というかノベルゲームで表現できる良さってさ。
それ故に、可能性がありすぎて難しい、という事はわかった上で書きますが。

ゲームにする良さってのはあると思うわけですよ。
小説の中で書ききれなかった<if>の部分をさ。
そこを出せるのが、<if>な結末をたくさん作れる事がノベルゲームの良さではないの?

色んな展開というか、その世界観の中で実現できる可能性を
いくらでも表現できるのがゲーム化だと思うわけですよ。

それが出来ないんなら、ゲーム化なんかするんじゃねーよ!
なーんて。
つい思ってしまいました。

運命には逆らえないとか、そうゆう事が言いたいわけでもなかろうに。
そこまで深い話でもないくせに。
なーんてね・・・思ってしまったよね、この展開で。


では、ネタばれかも?な感想です。
ちなみに元ネタの小説は読んだ事はありません。
それなのに・・・言いたい放題でごめんなさい。
























**********



ヒロインがね。 めっちゃ役立たずなんですよ!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!
驚くほど強大な魔道の持ち主設定どこ行っちゃったの?!

まぁ、言いたい事はそれだけです。
ヒロインの役立たずっぷりに涙が出ます。

君の笑顔があれば・・・とかさ。
もう、なにこの使い古された可愛がられ方。
健気に頑張って働く女子なら誰でもいーじゃんか。

それだけで良いなら、魔道設定いらねーし、誘拐事件いらねーし。
ルノーのお姉さん設定もいらねーよ。
基本、ルノーが姫様扱いだしね。(男の子ですけど)

アレです。
二世の真奈ちゃんが「キツツキの戦法」の事を知っていた、という程度の活躍です。
アレはアレで、どうしようもない主人公でしたけど。

設定生かしてよー。壮大な設定あるんだからさー。


あぁ、そうそう。
ルノー君、13歳ですって。

言動が10歳くらいだよなー、と。
これで15歳だったら殴りたい、と以前の記事で書きましたので。
微妙に殴れない年齢でした。

にしても・・・。
13歳ですか。
どう読んでも、10歳くらいにしか思えないんですけども。
まぁ、今となってはどうでもいいですけど。


***


終わり方が唐突ですよね。
なぜそうなっているのかの説明もないですしね。
勝手な終わり方ですよね。
初回でレヴィアスさんの結末を読んでるから知っているだろ?風な感じですよね。

いや、生き残っているその理由が知りたいんだが??

この投げやりな終わり方。
ちょっと怒りがこみ上げて来たわ。

まさか・・・それがヒロインの隠された魔道の力?
とか言わないでくださいね。
余計に怒りがこみ上げてくるから。


あれだけルノールノー言っていたヒロインが、
最後の最後ではまるっきりその事を気にして無いのも腑に落ちない。
これも初回のレヴィアスさんを終了させているからわかっているでしょ?って感じよね。

もーーーーーーーーーーーーーっ!!!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

御訪問者さま

滞在者さま

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。