FC2ブログ

一生準備中かもしれない

海外ドラマが唯一の癒しになった日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます

◇◇◇特典ドラマCD記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇




お久しぶりです。
更新に随分間が空いてしまいました。

いやもう、仕事にちっとも慣れませんで。というか、人ですかね。
新しい仕事、新しい環境、新しい人付き合い・・・。

人はこうやって鬱になっていくのかな?と。
しばらくそんな事ばっかり考えてました。
夢見が悪くて・・・。
仕事の事で毎晩夢でうなされるなんて初めてでちょっとビビりました。

少々精神的にやばい感じだったかも。
よし、辞めよう!と決めたら心が軽くなって随分楽になりました。
まだ辞めてませんけども。


以上、愚痴でした。
毎度すみません^^;


***


この間何をしていたか、と言いますと。

仕事→HUNTER×HUNTER→寝る→仕事→HUNTER×HUNTER→寝る→以下くりかえし

って感じです。
3週間以上、仕事以外はずっとHUNTER×HUNTER。
ちょっと自分でひくほどです。
今もこれ書きながら<グリードアイランド編>再生してます。

ナルト月間の時は、マンガ→アニメのループですけど、
HUNTER×HUNTERの場合は漫画を持っていない為ひたすらアニメです。

しかも・・・お気に入りの<天空闘技場編>と<グリードアイランド編>こればかり。
世間的には<旅団編>が人気らしいのですけど、話が暗くて私はちょっと苦手です。
クラピカの心の闇はナルトのサスケに被るんですよ。
暗くなる前のクラピカは好きだったんですけど。
・・・サスケ、嫌いですし、私。

実家に帰ればあるんですよ、マンガも。
実家にいる時はずーっとマンガの方を読んでたんですけどね。
姉に「また読んでるの?!」と驚かれるほどに読んでたんですよ。

なのにまだアニメで観るのか・・・と。
自分でもひくのはそこです。


***


で、ここまで散々観ているのに、どうにも解決しない事柄が。

キルアはお菓子が大好きで、稼いだお金のほとんどはお菓子代に消えて行くんですけど。
家出少年設定なので、特定の場所に住み着いてはいないんですね。
なのに、ものすごく物を持っているんですよ。
元々金持ちですけど、いやそのカバンには入りきってないでしょ?という疑問が。

キルアのそばには実はドラえもんでもいるんだろうか?と。

天空闘技場で稼いだお金もチョコロボ君に消えました。
箱買いしてました。
自室に段ボール箱で30箱は積んであった。
でも、ゴンの実家に行く時のあの身軽な恰好。
っつかあの大量のチョコロボ君は全部食べたの???
見るたびに気になってしょうがない。

ゴンは基本、毎日同じ服を着ていますが。
キルアは結構、お着替えします。
なのに荷物はいつもあの背負う形のカバン1個。

おいおいおい、着替えはどこに入ってたの?
まさか毎回買って、捨ててるの??
にしては同じデザインが何回か出てきてて。

ゲーム内で身ぐるみ剥がされてしまった時は長い間同じ服を着てました。
一回ゲームの外に出た時も同じ服装でした。
HUNTER試験、あの服で受けてあの服で合格してあの服でゲームに戻ってきてました。
でも、GI内での最終決戦の時。
いつの間にか、いつもの服にジャージ!?・・・いつの間に!

キルアのカバンはもしかしたら・・・八戒のしっぽみたいなもんなのかな?
(わかる人にしかわからない例えですみません)

いや、どうでもいい事なんですけどね。
話の本筋には一切関係ない疑問点でしかないんですけど。
検証のためにもマンガが読みたーい!!
でも今は大人買いできる金がなーい!!(結局行き着く話はそこか)
実家に帰ればあるんだから・・・我慢だ、我慢。


***


作家さんの遅筆のせいで連載10年以上ですけどまだ30巻。
ナルトやワンピと同時期に始まっているはずなんですけどね。
現在、それらの半分の巻数。
アニメに至っては、18巻までの話。

しかし面白い。面白いですよ!
あんまりな休載期間、その仕事しなさっぷりに好きじゃない作家さんでしたが。
この面白さ・・・称賛に価します。
間違いなくマンガ史に残る作品だと友人が言っていたのも頷くしかないです。
もう、きちんと最終回まで描いてくれたらそれでいいよ、と思ってしまいます。
他のファンの方もほぼそんな境地みたいで。
描いてくれるだけまだマシって事ですか。
・・・・・・愛されていますねぇ。

ってことで。
休載期間はないけど、中だるみが激しい作品よりはましかもね、とか。
ちょっとそんな事を思ってしまったりしました。

いや、ワンピの事ですけど。
今の魚人島編は・・・デービーバックファイト、スリラーパーク編くらい興味ないです。
その次にウォーターセブン編も興味なかったですけど、
号泣したメリー号のシーンがあそこにはあるからなー・・・。
メリー号のシーンだけでチャラっていうのもどうだろう。

ナルトに至っては、原作よりもアニメの方が面白いとか。
いや、個人の感想ですけども。

HUNTERは原作もアニメも両方素晴らしい。
そこがナルトとワンピとの違いかと。

とは言いつつ。
キメラアント編はまだマンガも読んでませんので、
読んだ後の感想が、今の感想とどう変化するかは不明です!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ご無沙汰してます】

◇◇◇特典ドラマCD記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇お久しぶりです。更新に随分間が空いてしまいました。いやもう、仕事にちっとも慣れませんで。というか、人ですかね。新しい仕事、新しい環境、新しい人付き合い・・・。人はこうやって鬱ビビりました。少々...

右サイドメニュー

御訪問者さま

滞在者さま

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。