一生準備中かもしれない

海外ドラマが唯一の癒しになった日々

Entries

スポンサーサイト


何からあやまればいいんだろうか

何回書けば気が済むんですかね?
大変ご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか?

私は元気です。
虫歯が発見されて、少々凹んでいますが元気です。
腰が相変わらず痛いですが、元気です。
何が元気って心がだいぶ元気なのです。
かなり復活。
気分の浮き沈みはその日の仕事の成果に左右される日々です。

なぜかブログを書けなくなってはや・・・どれくらいです?
ほんとうにご無沙汰しまして、不義理もしてまして。
申し訳ありません!
また多分不義理三昧ですが本当にすみません!


とまぁ、
ここ数回謝罪から始まってますが
数回ってね・・・何年たったんだ?という。

仕事にも慣れ
貧乏にも慣れ
新しい人付き合い(仕事関係)にも慣れ

平和な日々が少しだけ戻ってきました。

いやーしんどかった!
ホントにしんどかった!!

みなさん、ほんとにお久しぶりです!
お子さん、大きくなったでしょうね・・・と言ってしまうくらいの月日は経ちましたよね。

*****

乙女ゲはすっかりできなくなって。
アニメも見る機会がぐっと減りまして。

今の癒しは海外ドラマです。

huluではなく、スカパーでもなくTSUTAYAレンタルオンリーですけども。
そのTSUTAYAが実質値上げした時は3ヶ月ほど疎遠でしたが
100円セールを頻発するようになったので
お客が減ったんだな、ざまぁ・・・とほくそ笑んで後・・・。
楽しくまた借りてます。

今の唯一の心の癒しです。

今のおススメは・・・

キャッスル
メンタリスト
グリム

でございます。

*****

と、そんな事はさておき。
先日、友人のおつきあいでなぜか「ドラえもん3D」を観に行くことに。
「のび太の結婚前夜」だからまぁ観てもいいか、と。
おつきあいで行きました。
誘われて~でもなければ絶対に見には行かないドラえもん。
※注・私基準

しかし映画館に行くのが久々すぎて
びっくりしすぎて思わず叫んだんですけど。

映画代っていつの間にこんなに高いの!?
2人分とはいえ、5000円を機械に入れたらおつり800円しかないんですけど!?

いやー!ありえなーい!!

前売り買っていれば
チケットショップで買っていれば
5000円でおつり2200円なのに!!
とその場で叫んだら友人に怒られました。
「お前は節約母さんかっ!!」

だって・・・だって・・・
1人2100円もするなんて・・・映画1回2100円だなんて・・・

おつり800円と2200円じゃ体感気分が違いすぎる!!
っていうか、5000円で2人見れるか3人見れるかはだいぶ違うと思うけど!?

ワーワー騒いで、のび太の結婚前夜で泣く前に
違う意味で泣くハメになりました。

映画の内容より、そっちの方がショックすぎ。
いろんな意味で感動もひとしお。

もう絶対定価で映画館には行かない。
その時の気分でなんて映画館には絶対行かない!!
そう心に誓った出来事でした。

ドラえもんは泣きました。
後半は泣きました。
前半はね・・・のび太にイラッとしました。

あの科学の進歩具合は驚きですけどね。
昭和まっただ中で生まれたはずののび太なのに結婚時にはあの未来化。
だからこそ「ドラえもん」が生まれているんですけど。
驚きです、時代は空想世界には全然追いついてない。

とはいえ・・・2100円の価値があったかというと・・・・・・・・・。

それよりなにより、おつり800円の衝撃は当分忘れられない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

御訪問者さま

滞在者さま

現在の閲覧者数:
