一生準備中かもしれない

海外ドラマが唯一の癒しになった日々

Entries



うわー、やっちゃった

新年になっているんですけど、
おめでとうと言える日付でもなし・・・

広告が出るようなブログにお越しくださっている皆様すみません!!
そしてありがとうございます!!


1ヶ月以上ブログ更新できなかったのは、開設以来初かもしれないです。
ほんとーにすみません・・・

ゲームもプレイできていません。
マンガも読めていません。
アニメは・・・
何とか「バクマン」「ナルト」「マギ」だけは追っかけてます。
「キングダム」は昨年末にマンガで補完しちゃったんでもうOK!

私の乙女ゲーライフが戻ってくるのはいつでしょう?
戻ってくるんでしょうか?甚だ疑問です。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
昨年のプレイ本数すら数えるのが億劫ですが、今年もよろしくお願いします。


で、去年プレイして一番心に残っているのは

CHOICE
 ※R15
これですかね、やっぱり。

他にもプレイしたはずなんですけどね。
非日常とこれしか思い出せないんですよ。
他何プレイしましたっけね???

PSPに入ったままになっている「コンマネ」もそろそろ起動させないといけません。
まずは充電から・・・ですけども。

「源狼」とか買ったのは覚えているんですけどね。

乙女ゲ卒業?とかちらほら思う今日この頃だったりしますけど。

しませんよ!!まだ!!気持ちはあるんです!プレイできないだけで!!

古代中国モノ

◇◇◇レッドクリフ/黎明録記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇






アニメ「キングダム」って面白いですね!
あ、あと「マギ」もね!!

キングダム。
最初はCGが安っぽくて、どうしたんだ!?NHK!!とか思って見てましたが。
慣れてきたら俄然面白くなり始め。
古代中国の呪縛(魅力)恐るべし。

先ごろの「殷→周(LGSね)」に始まって、三国志行って、今は秦の始皇帝誕生の時代を放浪中。

時代を行ったり来たりしてますが、日本はまだ卑弥呼にも至らない時代のお話です。
稲作の力ってすごいんだな、と今更感心しています。

安定した食料供給は富を生み、その富を巡って争いが生まれ、
争いを優位にする為に武器が発達し、武器を調達する為に更に富を求め・・・と。
そしてその争いを制した者が王になる、と。

世の中の構図は4000年何も変わっちゃいないんだな、と。
そんな争いの中に救いを求めて宗教が生まれ、
そんな争いを好まない者が文学や美術を生む、とか。
事実だけを知る事と、そこにロマンを求めて考える事が楽しいのかも。


昔の中国の話がどうも好きだな。なんでかな。
現代とは違う形の精一杯な生き様が好きです。
まぁ、素材はアニメなんですけどね・・・(空想と妄想の世界)



***



お久しぶりです。
「そろそろいい加減異世界に召喚されてもいいと思うんだけど・・・」というこの思考が
厨二病(中二病?)とか呼ばれる類のモノだと最近知りました。

仕事は相変わらず忙しいのですけど。
だいぶ慣れて来たような気がします。
さすがに9ヶ月目ともなれば、まぁ、慣れます。

被ってたネコも1/3ぐらいずり落ちて来た気がします。
しかし、こうまで忙しいと現実逃避もしたいです。

なのにゲームをする元気がなかなかでない為。寒いし。

アニメ「キングダム」を現状OAしている分を制覇したり、
アニメ「マギ」とかドラマ「ドクターX」とか見たり、
録画がたまってたアニメ「NARUTO」を4ヶ月分一気見とかしてました。
・・・・・・随分平和に過ごしていますね、なんだか。

面白いコンテンツは結構あるんだけど、TV全体はあんまり面白くないな~とか、
現在の思考は至って平和です。

再就職したてのあのほぼ鬱状態からよくも脱却できたもんだな、と。

家族や友人の支えがとても大きかったです。
あと、お腹いっぱい食べる事!!
米があれば後はなんとかなる!!

みなさん、ほんとにありがとうございました。
なんだか私、元気です。

レッドクリフは好きだ

◇◇◇信じていいの?記事に拍手ありがとうございました!◇◇◇





レッドクリフで一番かっこいいのは趙雲!だと思う。私は。


***


周瑜も良いんですけど。
孫権も良いんですけど。
孔明さまが金城武なのはデキすぎだけど。

魏軍と蜀軍は基本おっさん集団なのでアレですが。

見ながら「恋戦記」と「みんなの呉」を思い出してしまってしょうがなかったです。
映画館で見た時はこんな感想なかったんだけどな。


***


TV放送のレッドクリフを見ました。

まさか野球で1時間も放送が遅れるとか。
ゆえに0時半まで放送とか。
野球め~~~~~。

CMがちょいちょい邪魔に感じ、やっぱり映画はせめてDVDがいいな、と再認識。
あるいは録画でCM飛ばして見るのが妥当か。
ちょっと見たいだけならTVで十分なんだけどね。

ホントに?信じていいの??

◇◇◇お約束記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇





デザキンと夏空がPSP移植って

ホントに?
信じていいんですか??


ありがとう!
ありがとう!!
ありがとーーーーーーーーーっ!!!

買うし、絶対買うし!!
今から貯金するし!!

頑張って働いてきたご褒美か!
ウンバラありがとう!

お約束

◇◇◇私の限界記事に拍手ありがとうございました!!◇◇◇







アランさんのベストエンドを見ました。





これ面白い!!
こんなに素直に楽しんだ作品は久しぶりです。

初回周ですので、色んな謎がワクワクしました。
んで、会話がいちいち楽しい。
すっげ笑いました。
会話のテンポとセンスが私好みでした。


という事で、ネタばれっぽい感想は以下に。
短いです。


*CommentList

右サイドメニュー

御訪問者さま

滞在者さま

現在の閲覧者数:
